忍者ブログ
spicaの徒然日常。
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



お料理教室★9回目★
7月12日のお料理教室です


毎度お馴染みDELIKITCHEN SALT&PEPPERさんにて


今回の講習内容は…。

夏野菜カレー

SALT&PEPPERさんのお料理はどれもこれも手間が掛かっていて本当に美味しいんですが…。
カレーはスパンが1週間とかで、手間がメチャクチャかかる割に、ランチ受けが悪いらしく、最近はあまりランチメニューには登場してないそう…。
…つーか、玉ねぎ炒めるのに4~5時間、ルー作るのに1時間…と聞いた時点で挫折しました…


S&Bは兎も角、C&Bカレーは知らなかったYO。
S&Bよりも辛味が少なくてスパイスが効いてる感じです。


チャツネを初めて食べた(味見)んですが、思ってたより酸味が効いてて美味しかった


スパイスの良い香りが店内に充満…。


具材。
エビが豪華に見える下処理を教えて頂きました


自家製ピクルス。
最近のランチには付けあわせでついてるそうな…。
くそぅ…北浜界隈で働き隊…


ん~…流石に様になってます(当たり前☆)。

お待ち兼ねの試食ターイム


ピクルス。
何かスパイス効いてますよ!?ウマっ。
…てか、このレシピを…(以下略)。


ベビーリーフとクレソンのサラダ。
葉物野菜大好物!!
5杯は軽くいけますねぃ。


カレー。
震える程に美味しかった…!!!!!
正に衝・撃!
ルーはフルーティーなんだけど、辛さもしっかりしてて、夏野菜とエビとホタテがもう!!!
…しかし、このレシピで作りやすいのなら、プラザホテルのレシピは一体どんな事になるのだろうか…。


ココナッツゼリー。
ゼリーと言うよりは、プリンに近いと思うんですが…。
ムチャクチャ美味しかったです…案の定、木山シェフ(joël)のレシピです(とゆーよりは、プラザホテルのレシピらしいですが)。

今月はお料理教室が休講…。
月1の楽しみが…しょんぼり
PR
Comment

TITLE

NAME
MAIL

HOME

COMMENT    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
  PASS


TRACKBACK
PREV PAGE  …  HOME  … NEXT PAGE
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
◆spicaと申します。
◆20代後半・乙女座・AB型・ペガサス
◆玩具とゲームと本と映画と買い物と可愛いものと美味しいものとRIP slymeが好き。
◆Q-pot.(特にparlor)が大好物です。コレクター入ってきてます …
 …って好きなものが多すぎるのですが…。
◆あと、割とチロリスト(チロルチョコ好き)です。
◆コメントはお気軽にどうぞ♥
 ※但し、不適切と判断した場合は、
   予告無く削除致します。

ほぼ日(予定)★写メニッキ
最新コメント
最新トラックバック
忍者ブログ
[PR]