忍者ブログ
spicaの徒然日常。
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



つつつ


デジカメをパソに繋ぐ暇がないよ!!
…とゆーワケで、写真は写メです。
最近ハマったbaskin robbinsのハードキャンディー。
本当はチョコミントが好きなんだけど、写真はこの間買ったクッキー&クリーム。
何年も買いそびれてて、この間購入。
チェルシーのバタースコッチ的な舌触りで、チョコミントは本当、チョコミント~!な味。
クッキー&クリームはあんまりクッキー&クリームしてないかも。
クリーム強い?
ソフトキャンディーもあって、大好きなストロベリーはソフトキャンディーしかない(?)みたいだから、なくなったらそっちも買おうと。

PR


生きてます(笑)

何て久々の更新なんかしら…。
ここ3週間程死んでました

椎間板ヘルニア発症しました

2週間会社を休み、昨日復帰した所です
こんな短期間で治る筈もなく、病み上がりではなく、病み中
余りの腰痛の治らなさ+遂にキタ座骨神経痛で、ヘルニア疑惑が浮上。←spi母が昔、椎間板ヘルニアで手術済。
そして、激痛で目を覚まし、近所の整形外科へ。
当初の診断では、『腰椎炎症』だろうと言う事で、1週間絶対安静を言い渡され、1週間引きこもってました
ひきこもりの結果、腰痛は治ったものの座骨神経痛が治らない…。
いよいよヘルニアか!?
とゆー事で、人生初のMRIへ。
かかりつけの病院にはMRIが無いので、紹介してもらって違う病院へ。
水曜日に検査受けて、金曜日が主治医の診察日だったので中1日あけて結果発表だったわけですが、持ち帰ったフィルム、どんなモンじゃろ~と見てみました。
レントゲンとか見せて貰っても何のこっちゃらか分かんないし、きっとあんまり分からない(筈)よネー。とか思いながら…。後で激しく後悔する事になるんですが←どっちにしろ結果は発表される訳だが。

何か、腰椎の間から明らかに出てるんですけどー!!!

見なかった事にして、翌日病院へ。
「説明せんでも分かるくらいでっかいヘルニアやわ」
先生第一声。
「切ろか」
と言われないか戦々恐々
しかし、神経痛は残っているものの、腰痛は治まっていたため、取り敢えずは牽引&投薬で様子を見ることに。
会社にも行って良いと言われたので、今週から社会復帰です。
でもでも、爆弾抱えて生活してる気分…

しかし、画像ネタ無い+携帯強制入院中なので、テキストのみです
ソフトバンクの外装交換サービス今なら無料☆らしいので、お願いしました。鏡面仕上げの機種なので、細かい傷が目立っちゃうんですよねぇ…。
代替機同じ機種用意してくれてありえないサービスの良さ。



リエタ祭
親分祭に続いて、リエタ祭です。
今年は割とQ-pot.を配ってる感じなんですが…
↓コレ↓

公式サイトに載ってない為、正式名称わかんない
BEAMS限定品でしょうか??
バナナがささってるんですよね…チョコ入りアイスかな~?


側面。
可愛い…

親分祭
先日、親分のお誕生日だったので『ラ パティスリー ドゥ ジョエル』でケーキをお願いしました
淀屋橋odonaの『joël』の本店です


バースディ・ショートケーキ
季節のフルーツがたっぷり
ハンパなく美味しかったです
4人で5号ホール瞬殺!
いつもなら、2回に分けて(1/8カットずつ)食べるんですけど、これはもう!!一瞬で無くなりました
ケーキ自体がふんわふんわ
ケットは凄いし辛かったですが、美味しすぎてビックリしました。
流石、木山シェフのお店です

…んで、私から親分へのは…。

クリスタルボール×HELLO KITTY
サンジェルマン・Mサイズ。
伊勢丹新宿限定。

KTラーの親分の為にお姉ちゃん頑張った!!
コレ、実は第2弾なんですよねぇ…。前のんはまだガルシア・マルケスでしたけどね…。
親分は第1弾のカフェ・リップ(ポーチタイプ)持ってはります。
第2弾は黒!
なかなかクールな感じで良いデザインですよね~
クリスタルボールのテキスタイルは本当格好良い&可愛いっす
大好きだ
…私は別にKTラーではありませぬが…


柄のアップです。

お料理教室★9回目★
7月12日のお料理教室です


毎度お馴染みDELIKITCHEN SALT&PEPPERさんにて


今回の講習内容は…。

夏野菜カレー

PREV PAGE  …  HOME  … NEXT PAGE
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
◆spicaと申します。
◆20代後半・乙女座・AB型・ペガサス
◆玩具とゲームと本と映画と買い物と可愛いものと美味しいものとRIP slymeが好き。
◆Q-pot.(特にparlor)が大好物です。コレクター入ってきてます …
 …って好きなものが多すぎるのですが…。
◆あと、割とチロリスト(チロルチョコ好き)です。
◆コメントはお気軽にどうぞ♥
 ※但し、不適切と判断した場合は、
   予告無く削除致します。

ほぼ日(予定)★写メニッキ
最新コメント
最新トラックバック
忍者ブログ
[PR]