忍者ブログ
spicaの徒然日常。
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



お料理教室★6回目★

先週土曜日は、月に1度のお料理教室でした~。
…しかし、ホンマに光陰矢のごとし…
時間経つの早ッ。
勿論、『DELIKITCHEN SALT&PEPPER』さんにて♪

本日の講習内容は…。
・鰆のソテー・ラビゴットソース
・ミートソース
・グリーンピースのポタージュ
の3つ。
ほぼ、ソース講習でしたね。
でも、フレンチはソースが命ですものね…。




一緒に通ってる姐さん、オーリブ(ピーマン入とかあるんやねぇ…)をみじん切りにするの図。


浜本っさん(※シェフ)ケッパーをみじん切りにするの図。流石に早ッ。


ソースの下ごしらえ完了☆


ポタージュ用のグリーンピース。
こんなに大量のグリーンピースは初めて見ました(笑)。


そして、本日のメインディッシュ。
鰆様
デカッ。


鰆の大きさを認識(?)させる為に一緒に画面に入ってよ!とゆーデジカメを構えた生徒達を嫌がる浜本さんの図(笑)←今更じゃあ…??


結局捌く所撮るんやからさ~♪(笑)

そして、いよいよお待ちかねの試食ターイム♪


ミートソースをパイの上に乗せたもの。
ミートパイのノリでした。
普通のミートソースとは違ってバターと生クリームで仕上げてあるのでクリーミィ♪
ウマウマです


グリーンピースのポタージュ。
緑がとっても鮮やか
グリーンピースの風味がこれでもかって感じ。
全然風味飛んでないの。


鰆のソテー・ラビゴットソース。
本日のメインです。
上に乗ってるのは菜の花。
切った所も撮れば良かった~
鰆→ラビゴットソース→菜の花の順。
因みにラビゴットソースはタルタルソースのマヨを抜いてトマトを+して白ワインビネガー。
みたいな感じでサッパリソースです。


チョコレートのフロマージュ。
ふわっふわっでムチャクチャ美味しかったです!
するする食べちゃった…てゆーかこんなに柔らかいのどうやって切り分けるんだろう???
…聞けば良かった
PR
Comment

TITLE

NAME
MAIL

HOME

COMMENT    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
  PASS


TRACKBACK
PREV PAGE  …  HOME  … NEXT PAGE
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
◆spicaと申します。
◆20代後半・乙女座・AB型・ペガサス
◆玩具とゲームと本と映画と買い物と可愛いものと美味しいものとRIP slymeが好き。
◆Q-pot.(特にparlor)が大好物です。コレクター入ってきてます …
 …って好きなものが多すぎるのですが…。
◆あと、割とチロリスト(チロルチョコ好き)です。
◆コメントはお気軽にどうぞ♥
 ※但し、不適切と判断した場合は、
   予告無く削除致します。

ほぼ日(予定)★写メニッキ
最新コメント
最新トラックバック
忍者ブログ
[PR]