忍者ブログ
spicaの徒然日常。
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



梅マカロン♥
や~…行ってきました。
Q-pot.阪急うめだ店。
阪急うめだ店限定の梅マカロン(ストラップ&ネックレス)の第3回入荷日なのでした~。
…で、ゲット↓

真ん中がパールなんです 
梅も付いてます。
かわゆいのぅ…(´艸`*)  
阪急限定シュークリームネックレスもあったけど、シュークリームネックレスは昨年既にクリスマス限定のゲット済なので、別に良いや~…みたいな。
でもでも、シュークリーム持ってない方にはオススメかも。
クリームの色がカスタードなんで。

あと、以前から気になってた『ダーリンは外国人』の新刊、『子育て編』も購入しました☆


ランチはベトナム料理屋さんへ♪
越南酒飯 BIA HOI
店内は↑な感じ~。

ランチメニューは豊富!
どれ頼もうか悩みます。
平日は1,000円・土日は1,200円でソフトドリンク・バーとデザート(チェー)・バー付☆

↑『鶏の唐揚げ甘酢あんかけ定食』にしました。
香り米、結構ウマかったです♪



↑上はドリンク~。ジャスミンティー(左)とココナッツココア(右)☆
下はチェー
日本で言うと、アンミツ?なノリっすかね??
タピオカ・白玉・サツマイモ・コーヒー寒天・ココナッツミルク寒天・バナナ・フルーツ・ナタデココ等を器に盛り、最後にココナッツミルクとコーンフレークをかけたもの。
タピオカ+ココナッツミルク好きの私としては、たまらんばい!!!な感じで(笑)。
ソフトドリンクの種類も豊富☆
覚えてるだけで、ジャスミン茶・ハス茶・アイスティー・南国フルーツミックスジュース・マンゴージュース・レモンジュース・アイスコーヒー・ホットコーヒー・ビアホイブレンド茶・ココナッツミルクココア・ベトナム風チャイ。
ESTからすぐです。オススメ~。

帰ってから、夕飯の準備に取りかかり、塩コショウさんで習ったコーンポタージュスープを初めて作りました。

材料は野菜とブイヨンと牛乳と生クリームだけ。
ホワイトソースベースではないのでアッサリしてますが、凄く美味しい!


あとメインはホワイトソースのオムライスを作りました♪
今は亡き、天満のkaoriで食べたのを真似したのがキッカケで作り始めました。
中のご飯はチキンライスではなく、具は玉ねぎとハムとマッシュルームで、味付けはウスターソースベースです。
ホワイトソースにはエビとマッシュルーム入れました。
イカとか貝柱入れても美味しいと思う…。
PR
Comment

TITLE

NAME
MAIL

HOME

COMMENT    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
  PASS


TRACKBACK
PREV PAGE  …  HOME  … NEXT PAGE
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
◆spicaと申します。
◆20代後半・乙女座・AB型・ペガサス
◆玩具とゲームと本と映画と買い物と可愛いものと美味しいものとRIP slymeが好き。
◆Q-pot.(特にparlor)が大好物です。コレクター入ってきてます …
 …って好きなものが多すぎるのですが…。
◆あと、割とチロリスト(チロルチョコ好き)です。
◆コメントはお気軽にどうぞ♥
 ※但し、不適切と判断した場合は、
   予告無く削除致します。

ほぼ日(予定)★写メニッキ
最新コメント
最新トラックバック
忍者ブログ
[PR]