忍者ブログ
spicaの徒然日常。
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



なんば※こめじるし☆ダイニングステージ 佐海屋
先日、オヤビンがなんばパークスについて来て~と言うので、行ってまいりました。
その際、ランチは何食べるか協議の結果、以前より気になっていたこめじるしに行くことに。
腹減りの2人は、どうする~?とか言いながら、11時くらいだったので、30分開店のお店も多く、30分も待てるか!と(笑)
11時から開いてるお店で美味しそうな『佐海屋』さんに
この選択で大正解でした


カウンターのみの店内。
下町の居酒屋さんの雰囲気
目の前に揚げる前のコロッケがてんこもり

その日の仕入れ状況に応じて定食がかわるそう…。
この日は本マグロのカマ焼き定食とぶりの塩焼き定食とエビフライ&水ナス定食とかがありました
(※↑は日替わりで、他にも定番メニューいっぱいありました)
隣の人が、カマ焼き食べててすんごい美味しそうだったんですが、水ナス大好きなので、私はエビフライ&水ナスをチョイス。オヤビンはぶりの塩焼きにしました。


待ってる間、まん前にあった鶏のから揚げに何回か手伸びかけました…
危険!!!


spicaチョイスのエビフリャーと水ナスのお漬物の定食。
ムチャクチャ美味しかったです!!!ハンパない!!
水ナス、噛むと『ギュチッ』っていうんですよ!?
浅漬けにすりゴマたっぷり
エビフライは大ぶりでこれまた美味し~
エビフライの隣の椎茸の串カツも衝撃!!
椎茸ってこんなに美味しいの!?みたいな。ソースも美味しかったです


オヤビンのぶりの塩焼き定食。
お漬物とかシェアしましたが、こちらも凄い美味しかったです。
何でこんなに美味しいの~?
と思ってたら、それもそのハズ。
その日に仕入れた材料はその日のうちに使い切ってしまうそうです!

名物はコロッケだそうで、それも食べたいし、大エビフライも気になる~
絶対また行く~!!!
PR


鶴橋☆カナリヤ
いや~久々に行って参りました!
『カナリヤ』!!
割と近くに住んでる筈なのに、なかなか行く機会がなく…
やっと、行けました~。
…んで、どうせ行くなら…と、デカパフェに挑もう!と、親分とミユキさんと3人で行って来たっすよ。
この『カナリヤ』さんは、デカパフェで有名。
普通の値段(寧ろ安いくらい?)で、お腹いっぱいパフェが食べれるとゆー…。
ツッコミ所満載…とっても素敵なお店なんですよ
私、初めて行ったのが中学生の時なんですが、忘れられないお店です。
んで、結構美味しいんですよね~


商品名、私としたことが失念しちゃったんですが…たぶん『トリプルフルーツパフェ』?
標高(笑)恐らく、40~50cm??
これで2,500円!!


フカンで撮ってみました。
いろんな意味で凄いです。凄い、の一言です。
しかも、出てくるのメッチャ早かったし…。
チェリー3個→ホイップクリーム→アイス屋さんで言うところのレギュラーサイズのバニラアイスが9個程→フルーツ(キウイ・バナナ・パイナップル等)→コーンフレーク→アイス。
ソースは私側はブルーベリー。
親分側はキウイ。
ミユキさん側はたぶんマンゴー?
凄い~何アレー?みたいな視線&声を受け流しながら(笑)、3人で食らい尽くしました。
30分かかって完食。
アイスがね…大変ですね。
アイスある程度減ったところで下の層のフルーツとコーンフレークを発掘しながら食べ進みました。
作戦勝ち。
でも、親分もミユキさんもまだイケる!!
とかゆってたし…
次は『コロンビア』さんあたりですかね??(参加者募集中)

中村藤吉京都駅店
いや~…先月28日~昨日まで母の実家に帰っておりました。
ただいま!!
ひたすら疲れたよ…。
…で、ストップしてた更新をば…。
京都編最後を残しておりました…。
中村藤吉京都駅店に行って来ました☆
お友達のすけ姐さんに、ツジリ美味い?と聞いた所、『私は俄然藤吉派!!!』と力強い返答が返ってきたので、行って来ましたよ。
場所が分かんなくて、これまた伊勢丹の店員Tちゃんに聞いたら、Tちゃんも『私も藤吉派ですぅ~』との事だったので、期待は高まります(笑)。


目の前にあったお花(笑)。


『中村茶』
お抹茶の羊羹付。
お茶はすごくスッキリした味わいで美味しかったです。
羊羹は~…まぁ、普通?


折角なので、『まるとパフェ』とセットで頼みました♪
この『まるとパフェ』がムチャクチャ美味しかった!!!
生クリームもあまり甘くなくいんだけど、クリームの味がしっかりしてて超好みの味だったし、抹茶のシフォンとか抹茶アイスとか生茶ゼリーも入ってて超贅沢!
あられも超美味しかったです。
超ばっかゆってる…。


『まるとパフェ』を上から撮影。

いや~しかし、本当、このパフェムチャクチャ美味しかったので、リピート決定!!
良いお店を教えて頂きました!
やっぱり、地元の方に聞かないとね~。

DELIKITCHEN SALT&PEPPER
大好きな塩コショウさんこと、『DELIKITCHEN SALT&PEPPER』さんに行ってきました♪

シェフサラダ
『シェフサラダ』
写真では分かりませんが、真ん中に温泉卵さんが鎮座ましましております。
ドレッシングとベーコンクリスピーとパルメザンチーズ(?)と塩こぶと温泉卵が合うんですよ!!
コレ、4杯位はイケるね☆と…(食い過ぎ)。

エビとブロッコリー・カリフラワーの柚子こしょうマヨネーズ
『エビとブロッコリー・カリフラワーの柚子こしょうマヨネーズ』
エビがプリップリッ(*ノェノ)
マヨネーズ自家製ですよね?浜本さん?(笑)

山形平田牧場 三元豚のグリル トリュフソース
『山形三元豚バラ肉のポルト酒煮込み トリフ風味』
三元豚のバラ肉なんですが、箸で切れる程柔らかく煮込んであります
(*´Д`)
このお料理、仕込みに5日間位かかってるそう…すげぇ…。
実はトリュフ初めて食べました!
これで3大珍味は制覇だ~。

エリンギのガーリックソテー
『エリンギのガーリックソテー』
エリンギを炒めただけで何故にこげに美味ぇのか!!!”(*>ω<)o"クーーッ
ソースはジャポネソースですよね?
浜本さん…(笑)。

フランス・シャラン産 鴨のロースト クァントロ-ソ-ス(?)
『フランス・シャラン産 鴨のロースト クァントロ-ソ-ス(?)』
うんめぇ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!
皮パリッ・中ジュワッ!
鴨ってこんなに美味しかったんだ!!!Σ(- -ノ)ノ
ちゅーか、正式料理名が分からないのは、黒板になかったから♪(笑)
忙しくて書き換えるヒマがないそう…私で良かったらいつでも手伝いに行くのに~(笑)。

海老とホタテのトマトクリームパスタ
『海老とホタテのトマトクリームパスタ』
〆パスタ。
多分、ここのトマトクリームパスタは初めて?だった筈…。
フツーの甘い感じのトマトクリームではなく、スパイシー☆
大人な味な感じっす。

終始、『うめぇ~!!うんめぇ~!!』と真剣に食らい続けました(笑)。←それは女子としてDOなん??
北浜まで遠征した甲斐ありました。
しかも、こんだけ食べて8千円弱…。
会計の時我が目を疑ったよ…。
コストパフォーマンスは大丈夫なのか…?浜本シェフ…。

PREV PAGE  …  HOME  … NEXT PAGE
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
◆spicaと申します。
◆20代後半・乙女座・AB型・ペガサス
◆玩具とゲームと本と映画と買い物と可愛いものと美味しいものとRIP slymeが好き。
◆Q-pot.(特にparlor)が大好物です。コレクター入ってきてます …
 …って好きなものが多すぎるのですが…。
◆あと、割とチロリスト(チロルチョコ好き)です。
◆コメントはお気軽にどうぞ♥
 ※但し、不適切と判断した場合は、
   予告無く削除致します。

ほぼ日(予定)★写メニッキ
最新コメント
最新トラックバック
忍者ブログ
[PR]